2023年1月28日 17時。
第一回 定例会が始まりました。
ここから、『Heart & Dream』の伝説がスタート。


『Heart & Dream』は、私の会社 ドリームキャンバスが主催する学びの会。
昨年の12月中頃から、『この人!』って思った方に、
「メンバーになりませんかー」って、お声がけをさせていただきました。

それから約1ヶ月。
20名ほどの方にメンバーになっていただきました。
本当にありがとう。

そして、第1回目の定例会。
会員になってくれた方の中には、
会の主旨もわからず、ただ私を信じて入ってきてくれた人もいる。
だから・・・
やっぱ最初は、どんな思いで始めたかをお話しないと。
お礼も伝えたいし、
「私自身のことを知って欲しいから、自己紹介もしなきゃ」とか。
とにかく、頭がぐるぐるしていました。

流れをスライドにまとめて、前日に準備が整ったとき、
ふと思ったんです。
「これから10回、20回、100回って、続けていく中で、初回の開催って、一度しかないんだな」って。
そう思ったら、また、そわそわしてきちゃって。

だって、みんなの貴重な時間をこの学びの会でもらう、ってことでしょ。

Time is Life.

時間って命だから、みんなの時間を無意味なものにしたくない。

だから・・・
ワクワク感とドキドキ感。期待と不安。
これが定例会のスタートである17時まで続いていました。

定刻になって「みなさん、こんばんはー」って言った時、
ソワソワしていた気持ちが吹っ飛んで、自然体になれました。

話すことは得意ではないけど、スイッチが入ると、不思議と緊張はしないんですよね。
『伝えたい』って気持ちが膨らんで、顔が緩んでくる。
楽しくなってくる。そんな感じ。

で、あっという間に定例会としての90分間が終了。
そしてその後の懇親会。
お酒と料理と、仲間の笑顔。

終わったら、すでに10時頃になっていました。
本当に、始まったら・・・
あっという間ですね。
 
皆さんの笑顔、それを見ていたらで安心して、居心地のいい空間を楽しめました。
居心地のいい空間。
そこには不安や怖れがなくて、思ったことが言えて、みんなが笑顔になれる場所。
そして、安心して学べる。
これぞ上質空間。そう感じましたー。

『Heart & Dream』はスタートしました。
これからメンバーのみなさんと協力しながら、素晴らしい会に育てていきます。

一年後、『Heart & Dream? 知っているよー、あそこすごくいい会みたいだね 入りたいな』
そんな声が聞こえてくるよう、楽しんで頑張っていきます。

みなさんも私たちとつながって、
よりよい人生を過ごしていきましょうー。